ブログ・新着情報

皆様にお知らせがございます。 今回、yahoo!shoppingにて、自家焙煎珈琲専門店 なかむら珈房 OPENしました! より、お手元に届きやすく、より、当店の珈琲を気軽にお求めいただけるよう オンラインショップを開設させていただきました。 当店でも人気の高い20商品を販売させていただいております。 本店共々、オンラインショップも どうぞご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。

当店がおすすめするスペシャリティコーヒー2種類を各200gのご紹介 4月限定のichigo ichieセット! ①エチオピア/フォゲ/Light Roast/浅煎り ブルーベリーやピーチのような果実味 と華やかな風味が織りなす、甘く豊かな味わいが楽しめます。 ②ルワンダ/レメラ31/Dark Roast/深煎り 黒糖のようなコクのある甘みとオレンジのような優しくほのかな酸味をお楽しみいただけます。 どちらも当店がお薦めする、自慢のコーヒーです。 また、ichigo ichieでも販売中です! こちらの商品は全国送料無料となっていて大変お得です! 4月限定の商品となりますのでお気軽にお問合せください。

初アフリカということで、高ぶる気持ちが抑えきれずにいました。 中東カタールを経由して、ケニア経由、ブルンジに到着しました 3泊してから隣国のルワンダへ。 2ケ国を旅し、珈琲の買い付けをしてきましたが、 圧巻されるほどの人の多さで、何からなにまでパワー溢れる国でした。 戦後復興時の活気溢れる日本と重なる部分もあると思います まだまだこれから発展していく姿を見れると思うと期待が膨らみます。 また珈琲に関しても、これからもっと発展していくので 楽しみな国です   買い付けてきた珈琲は来年3月くらいに日本へ届けられる予定ですので 楽しみです   またご報告させていただきます    

【JAPAN COFFEE ROASTING CHAMPIONSHIP 2017】 焙煎技術を競う日本大会の決勝が先日東京にて行われました。   予選では全国から焙煎士たちが集まり、決勝に残れるたった6名枠を狙い、 各々が持つ技術を発揮しました。 (実はこの予選が一番の難所だと感じています)     決勝は2泊3日で行われ、生豆の鑑定や焙煎の計画書作成、使ったことのない焙煎機・・・ 焙煎人にとってはとても刺激的な経験で腕がうなるところでした。     結果は3位入賞! 優勝とは成りませんでしたが、なんとかトロフィーを持ち帰ることができました。   ここで経験し学んだことを、またお店でお客様に提供できればと思います   ありがとうございました

【珈琲ビールのご案内】 世界大会で金賞を受賞するなど、数多くの賞を獲得している伊勢のクラフトビール、伊勢角屋麦酒様にてビールと珈琲のマリアージュ…珈琲ビールが出来上がりました!   珈琲ビール、たまらない美味しさです 是非味わってください 今回はケニアとコスタリカの2種類の味わいを造りました 限定醸造となっておりますで、数量限定となっております お早めにお買い求めください ↓↓↓伊勢角屋麦酒様HP↓↓↓ にてお買い求めいただけます ケニア珈琲スタウト http://www.biyagura.jp/item-kenyacoffee-stout.shtml コスタリカ珈琲エール http://www.biyagura.jp/item-costaricacoffee-ale.shtml ※法律上、当店での販売は行っていません   是非宜しくお願いします!

再入荷のお知らせ ・ハイチ ブルマンを想わせるようなキレイな味わいの珈琲です 「ハイチもうないの?」 と多くのお客様に惜しまれていましたが、 少しですが入荷できることができました まだお試しいただけていないお客様は是非1度お試しください(^^)/   随時美味しい珈琲豆を入荷いたしますのでお楽しみに!

12月に入って本格的な寒さになってきましたね。 そんな時は美味しいホットコーヒーで一休みしてください😊 ✨年末までの営業日のお知らせ✨ 豆の販売は31日までopenです😋 喫茶営業は28日までとさせていただきます 配達などで不在時間がありますがご了承ください😓